故郷

OOOOO!

大崩崖に九戸城 松の丸の桜萌える

陣場山に三葉松 毎朝通ったあの坂道

 

馬仙郷に馬淵川 折爪岳に風荒れて 

金田一には湯煙立ち 座敷童出てこいや

OOOOO!

 

南部美人飲みほして 昔肴に未来馳せる

さんざん遊んだこの町に ただいま!!俺は帰ってきたところ

ここが俺らの学び舎で Oi! Oi!

ここが俺らの遊び場で Oi! Oi!

ここにすべてが詰まってるOi! Oi!

ここが俺らの生きる道 

二戸!OOOOO!

 

恩を感じたわけでもない 着せられてきたわけでもない

いつの間にか嫁連れて 帰るところは決めていた

 

筋を通したわけでもない 背を向けてきたわけでもない

夢と希望を集め背負い 進め!!起てよ乱打の鐘がなる

ここが日本の真ん中で Oo! Oo!

ここが世界の真ん中で Oo! Oo!

ここが俺らの正念場  Oo! Oo!

ここが俺らのど真ん中 Oo! Oo!

二戸!OOOO!

 

最近元気がないけれど 笑い声も少ないけど

皆でここぞと気張ろうぜ 行くぞ!!肩くみ優しく強く

ここが日本の真ん中で Oo! Oo!

ここが世界の真ん中で Oo! Oo!

ここが俺らの正念場  Oo! Oo!

ここが俺らのど真ん中 Oo! Oo!

二戸!OOOO!二戸!